しながわ在宅クリニック

こころの問題に寄り添える訪問診療

池上七福神巡り(お散歩コース紹介)3Km40分 

投稿日:

曹禅寺(布袋尊)
微妙庵(毘沙門天)
馬頭観音堂(大黒天)
本成院(福禄寿)
厳定院(弁財天)
(池上本門寺)(季節によっては池上梅園も)
妙見堂(寿老人)
養源寺(恵比寿天)
七福神めぐりのスタンプ色紙を曹禅寺と養源寺で販売しているようですので、このどちらかをスタート地点とするのが良いでしょう。今回のコース例はこの順でも逆順でも始めのお寺で色紙を買ってスタートできます。

こちらの大田区公式観光サイトの情報を参考にしました。
現在は新型コロナなどの都合でいろいろ変更があるかもしれません。

-ブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

インフルエンザ

割とどうでもいいこと書いてますが、まとめ投稿です。 2月2日 インフルエンザにかかった 自分がインフルエンザになってしまった。熱はあまりないというか、朝測ったら36.6度だった。 4歳のインフルエンザ …

ダニ・ハウスダストアレルギーを知ろう

家の中にある1mm以下の小さいホコリやチリなどをハウスダストと呼びます。ハウスダストが体内に入った際に、排除しようと様々な症状が現れるのがハウスダストアレルギー。ハウスダストアレルギーはどのようなものなのか、対策や治療法についてご紹介します。

山梨県の忍野に来ています。

建て替え中の富士聖ヨハネ学園です。 月2回ここで診療させてもらっています。 名前の通りキリスト教系の施設です。 東京の団体なので、利用している方も東京の方が多いです。 驚くほどのマンパワーを擁しており …

ラジオのアンテナ買い換えました。

カーナビの渋滞情報がFM多重で入る事を思い出して、渋滞情報が入らないと嫌なので、結局ヘリカルショートアンテナを買いました。 こちらの方がラジオの電波がよく入ります。 全く違います。 結局アンテナを2本 …

no image

インターネット開通しました。

今日はインターネットと電話の工事です。 訪問診療では出先での対応が必要となるため、そとからでも診療所内のパソコンの資料が閲覧できる態勢を作っておこうと思います。 ASAHINET、インターリンクと迷い …