しながわ在宅クリニック

こころの問題に寄り添える訪問診療

influ_04

投稿日:

-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダニ・ハウスダストアレルギーを知ろう

家の中にある1mm以下の小さいホコリやチリなどをハウスダストと呼びます。ハウスダストが体内に入った際に、排除しようと様々な症状が現れるのがハウスダストアレルギー。ハウスダストアレルギーはどのようなものなのか、対策や治療法についてご紹介します。

ふりそで「アイドル」

なんてったって、あーいどーる。わたしはアイドル。 頭の中であの歌が流れましたよ。 年がばれますかね。

うつ病の薬物療法以外の治療法、TMS治療について

うつ病の治療というと抗うつ薬による薬物療法が一般的ですが、薬物以外の治療法としてTMS治療が近年注目されています。TMS治療は磁気の力を使って脳に電気刺激を与え、脳の働きを正常なものにしていく治療法で …

熱中症について

梅雨が明け、さらに暑さが厳しくなる時期に気をつけたいのが熱中症。毎年多くの方が救急搬送され、重症の場合は命に関わることもあります。そこで熱中症とはどんな病気なのか、予防法や応急処置についてお伝えします …

ラジオのアンテナ買い換えました。

カーナビの渋滞情報がFM多重で入る事を思い出して、渋滞情報が入らないと嫌なので、結局ヘリカルショートアンテナを買いました。 こちらの方がラジオの電波がよく入ります。 全く違います。 結局アンテナを2本 …